今日は、チビ猫ルカっちのワクチンに行ってきました。待合室で7歳の保護犬ちゃんの保護者と世間話しました。

ブリーダーの繁殖犬だったのを保護されたワンちゃん。感情抑えたお目々がちょっと悲しいけど、うちのルカっちとクンクンと挨拶してくれました。

写真は仲良く遊ぶニナコとルカっち

1626274191084

あたちとルカっち
IMG_20210715_130550


「ゼロの会」という野良や保護犬猫の避妊手術をボランティア精神で、月に何百匹もしている会にルカっちの去勢手術の予約を取りました。

飼い猫はボランティアではないですが、早い月齢でもやってくれるのと、腕が確かだそうです。

予約電話の時に受付の先生が、「玉取るのは一分くらい」とおっしゃってました(怖!)
前後の麻酔とかが時間かかるそうです。

ゼロの会は野戦病院の感じだそうです!

昨日は、大学院1年の中間発表がありました。2年が司会進行とタイムキーパーをするんですが、一人は就活でズーム参加、もうひとりはJRの運転見合わせで遅れるそうなので、学生に見えない(笑)私一人で進行にあたふた笑
まるで職員さんがあたふたしている感じ?

でも無事、事故なく1年生も立派に発表終えました。
途中でHちゃんも駆けつけてくれたし!

皆さん、可愛く見えてもしっかりしています!私より笑笑

昨日見ていて思ったこと。
京女の大学院の表現文化専攻はみんな美人です✨

図書館は立派です。
女子大の中では蔵書数を誇る美しい図書館。本借りては、読みきれず返すを繰り返してますが。。
sk180310


昨日の民俗文化特論の授業は、ジャズの歴史やバッハとの関係について、色んな音源も聞かせていただきました。泉健先生の音楽の知識は幅が半端なくて、質問した尻から参考文献がザーッと紹介されます。

ワンちゃんとふたり暮らしの先生です。