還暦のあと、元生徒さんに何度かランチに誘っていただきました。

まずは年に一度は必ず会って近況を聞く、YさんとSさんと小さな素敵なフレンチレストランへ。

IMG20221008200932
このお二人は高3までピアノのレッスンに通ってくれた少ない生徒さんたちです。高3くらいまで通ってくれると、色々進路や世の中のことまで話し込むこと多いので、その後の人生にも、おばさんは関与したくなります笑。
Sちゃんは、進路を決めるときに色々話し合い、栄養科のある短大へ行き、栄養士としてバリバリ働いています。Yちゃんとはピアノレッスン時によく映画の話をしました笑彼女は映画関係の会社で働き、今は京都で翻訳などをしています。みんな有能!
IMG_20221026_155323

今日は、還暦ということでお花とワインまでプレゼントしてくれました。
若いお二人の お話聞きながら、パワーもらってます。三十路手前の乙女は悩みつきません🍀

次は、奈良の実家で教えてた頃の生徒さんたち、もうすでに四十路を過ぎてはります🙃

李美香さんは日本での唯一のヘグム奏者として活躍されています。数日前は対馬で演奏するとSNSに投稿されてましたね!Kさんも音楽大学を卒業されて、音楽教諭として教壇に立たれています。

二人とも高3までレッスンに通ってくれました。

奈良駅で待ち合わせ、奈良の奥山へ。
1666768134918

古い佇まいの建物で、お昼をいただきました。
1666768145392



古代の息吹感じられる奈良の奥山、そこにすっと建つ建物、そしてしっとりとした空気。。
お料理一つ紹介します。IMG20221009123619

最後に記念撮影。
IMG_20221026_155427


そして次は、兵庫県にお嫁に行ったTさんとのランチ。看護師として働きながらお嫁さんもしています。彼女は中2くらいでピアノレッスンは卒業したのですが、お姉さんのSさんを通して、看護学校受験、合格、看護師になるまでを聞いていたので、感慨深いです。10年ぶりくらいに会いました。
わざわざ神戸から、お店も予約して来てくれました。
町家の素敵なお店でした〜
IMG20221013115342
IMG_20221026_155241

相変わらず明るく可愛いです!きっと患者さんからも慕われているでしょうね🐱

旦那さんのお話や馴れ初めなどであっという間に時間は過ぎました。お二人からプレゼントまでいただきました(T_T)


実はこの前にMMMの還暦記念ランチ会があります!
これはまた改めて!

こんな私のために皆さん、ありがとうございました✨✨感謝しながら今日も頑張ります!

僕ら夜食
IMG20221023000308