まずは宣伝から
娘のあんじゅが脚本、企画するプロジェクトチームのThe smoke shelter の舞台が11月12~13日に大阪市立芸術創造館にてあります。前回の「クロニカ」は我が娘ながら、面白かったです!3回見たけど面白かったです笑笑
スターダストプロモーションの若手俳優さんが7名メインキャストで出演します。
20221108_092800


先週末に詩人尹東柱の詩碑5周年の集いがあり、詩碑の前で歌手さよんさんが歌を歌い、その伴奏をしてきました。
尹東柱は第二次大戦時に、日本の同志社大学に留学に来て治安維持法で逮捕され、福岡の刑務所で獄死した、韓国で最も愛されている詩人です。
同志社大学内にも碑が立建っていますが、最後に学友とピクニックにきて写真を撮った宇治川の天ヶ瀬ダムの橋の横に宇治市民が建てました。

received_1281826929281862

歌手さよんちゃんと朗読の金世一さん(俳優、演出家)と。

この会のすごいことは信条や所属を超えて、様々な方が集まること。

領事ナンバーの立派な黒い車から降り立った韓国総領事に、民団団長、総聯の支部委員?、ウトロ記念館の副館長など。。普通は同じ場所に立たない人々が挨拶、献花しました。市民の力はすごい!
他、大学生や市民の皆さん。。

車で送るときに話が決まり、先程の写真の人たち、二日後にわが家で集まることになりました笑。

received_1226022814629630

楽しい焼肉、ピザパーティーとなりました!昼前に始まり、夜まで続く宴でした〜